【S15最終46位】Neoつきやまパ

TN スカーレット、バイオレットで潜っていました。 【レンタル】 【構築経緯】 初手ダイスカイリュー、後発最速甘える痛み分けブエナカミ+襷水ウーラオスの対面選出がシンプルに強力だと感じここからスタート。 ここまでできついゴリランダー、ハッサム、ラ…

【S3最終85位】ヘイラッシャジバコイル運ゲサイクル

シーズン3で使用した構築を紹介します。 【レンタル】 【構築経緯】 セグレイブに受け出せそうなヘイラッシャ、ハバタクカミとテツノツツミに受け出せそうなジバコイルから構築を組み始めた。 この2体と同時選出する枠としてハバタクカミ、テツノツツミを上…

【S3瞬間52184位】時空超越ガモスドンファン

はじめまして!いっぺーというものです。 今回S3で瞬間とはいえ52184位という順位を取ることができたので構築を紹介します。 【個体紹介】 チヲハウハネ@こだわりスカーフテラスタル : フェアリー特性 : 古代活性性格 : 陽気実数値 : 160-187(252)-100(4)-×…

【S2最終42位】群青サザンサーフゴー

TN Xで潜っていました。 【レンタル】 【構築経緯】 いろいろレンタルを試していて渦カイリュー+スカーフサーフゴーの使用感が良かったのでここから組み始めた。渦カイリューが苦手なサーフゴーを起点にし裏ごと貫けるウルガモスを次に採用した。 ここまで…

8世代振り返り

真面目な方の記事 S13 最終73位 (初2桁) 初めて2桁取れたシーズン。シーズン中これまでの自分にないくらい勝てていていけると思ってた記憶があります。今から構築を見てみると弱いところもあるけど環境的に珠ドリュウズの刺さりが凄まじく(当時はウツロイド…

【S34最終24位】チョッキゼクロムドリーム

TN テオ、Zekrom★Dreamで潜っていました。 【レンタル】 【構築経緯】 チョッキゼクロムが黒バドレックスやイベルタルとの打ち合いに強いことからここから組み始めた。ザシアンがやばいのでネクロズマ、地面の一貫切りにイベルタルを採用 有象無象のよくわか…

【S33最終20位】不思議ジガルデカイオーガ

S33お疲れ様でした。 【レンタル】 【構築経緯】 いつもトップメタの並びを使っていたため、今回はオリジナリティのある構築を組みたいと思いジガルデからスタート。 ジガルデの相方としてヌケニン、起点作成や詰ませのできるスカーフミミッキュ、受け系統に…

【S31最終28位】バドザシじゃんけんタイム

S31お疲れ様でした。 【レンタル】 【構築経緯】 バドザシを使いたかったのでここからスタート。珠サンダーと組み合わせたら強そうなと思ったのでこちらも採用。 メタモン対策で受け回しもできるラキヌオー、崩し枠でエースバーンに強そうな顔をしているウオ…

【S29最終17位】強行ザシイベル

S29お疲れ様でした。 【レンタル】(6/18 削除しました。) 【構築経緯】 S28のユウキさんの構築の使用感が良かったのでこれにいくつか変更を加えました。特に重要なのは以下4つです。 ①ザシアンをHAベースにし、ワイルドボルト+剣の舞→噛み砕く+電光石火②トリ…

【S27最終17位】ザシオーガヌケニン

S27お疲れ様でした。 【レンタル】(5/14 削除しました。) 【構築経緯】 サックーさんにボコられたので構築パクって一部改悪した。 【個体紹介】 ザシアン@朽ちた剣特性 : 不撓の剣性格 : 意地っ張り実数値 : 197(236)-242(236+)-136(4)-×-136(4)-172(28)技…

【S22最終11位 / S23最終4位】獄炎サンダーザシアン

S23お疲れ様でした。今回初めて最終1桁をとれました。かなり完成度の高い構築と自負しているので最後まで読んでいただけると嬉しいです。 【レンタル】(11/19 削除しました。) 【構築経緯】 平凡ノ助さんのS21の並び (ザシアン / ヒヒダルマ / バルジーナ / …

【S21最終46位】双竜サンダーザシアン

S21お疲れさまでした。記念として残そうと思います。 【レンタル】(10/24 公開終了しました。) 【構築経緯】 24日まで4桁を反復横跳びしていたがザシアンとサンダーとポリ2は強かったのでここからスタート。 地面枠はカバルドンを使っていたが自分がカバを…

【S19最終16位 / S20最終18位】実力のウーラオス、運だけのポリゴン2

S19、20お疲れ様でした。自己ベストを大きく更新できた一方、壁を破れずに悔しいシーズンともなりました。 【レンタル】(8/4 公開終了しました。) 【構築経緯】 ウツロイドに強い枠であるドリュウズを半年振りに使ってみたくなりここから組み始めました。そ…

【S17最終67位】オーガスタンダード

S17お疲れ様でした。保存に走ってしまいましたが竜王戦最終シーズンの記念として。 【レンタル】(5/1 削除しました。) 【構築経緯】 カイオーガは ・明確に不利な伝説がキュレム以外に存在しない ・上振れ要素を自然な形で採用できる ・選出誘導力が高くゲー…

【S15最終86位】宇宙砲ムゲンカグヤ

S15お疲れ様でした。2桁に残れたので記事を書こうと思います。 【レンタル】(※バレると世界一弱いです。)(4/27 削除しました。) 【構築経緯】 最終日3日前までは受け寄りのムゲンカグヤを使用していた。しかし相手のサイクルにかける負荷が少なく、テッカグ…

【S13最終72位】誘殺ドリュサンダー

S13お疲れ様でした。自身初の最終2桁を達成したので記念に記事にしようと思います。 【レンタル】(5/16 削除しました。) 【構築経緯】 前期9位のレノバスさんのレンタルを使ってみて、CSボルチェンサンダー+珠砂かきドリュウズ+襷ウーラオスの並びが強力だと…